ギャングエイジ

私は酢で締めた食べ物が好きで、鯖寿司が好物。
今日は黒酢を使った鯖寿司を食べて満足です。
夫は自称鯖アレルギーで、古い鯖を食べたら身体が痒くなるんやて。
古い魚なんか食べたら誰だってそうなるわ!
まぁアレルギーやったら食べなくてええやん、
私が食べるしと思いきや、食べよんねん。
肉厚の美味しい鯖寿司を普通にペロッと食べて、どこも何も痒くなってないという。
アレルギーでも何でもないがな。
そしたら何と娘も鯖寿司を食べるんよ、最近。
それはさて置き、娘が生意気で生意気で。
ギャングエイジと呼ばれる反抗期だと思うねん。
小学校3年生がその時期に当たるようだけど、あの子は精神的発達が早い方やから。
女の子は口が立つので、本当に腹が立つわけ。
反抗は成長の過程で大事であるとは知ってるけど、でも腹立つねん。
ニートや引きこもりには反抗期が無かったという場合が多いと聞き、
そらニートになられたら困るから、まぁ反抗期万歳!ってところかね。