ほろよいラムネサワー味

今日は娘と一緒にイズミヤに行ったんよ、買い物へ。
そしたら急に母の日に何が欲しい?と聞いてきたんやけど、
特に欲しいものはないんよなぁ。実際問題。
私も子供の時、母に聞いた記憶があるわ。
そして今の私と同じように「欲しいものは無い」と言われたような。
それを聞いてガッカリした記憶も・・・。
で、私も「お母さんは特に欲しいものは無いねんなぁ」と言ったわけ。
嘘でもいいからチョコケーキが食べたいとか、
そういう事を言ってあげたら良かったんやろうか。
ほんなら娘、ちょっと待ってて!と言って何処かに走って行くねん。
しばらくしたら戻ってきて、お金は自分が出すから!と、
手にほろよい(缶チューハイ)一本を持ってんねん。
それを母の日プレゼントとして、私に?!
確かに「ほろよい」は好きで、たまに飲んでるけども。
あぁ笑えるなぁ。