土曜日参観

今日は学校がありますよ、いわゆる半ドン
3時間授業で、1時間目グランドにて安全講習会、
2時間目国語、3時間目図工でした。
しょうもないだろうと思ってた安全講習会やけど、
先生達が子供や安全マンに扮し、楽しい寸劇もあって良かった。
国語は「カタカナで書くことば」という授業内容だったけど、
一回も手を挙げない娘に見所がなかった。
見てるとノートに板書するのも何やトロいし、
カタカナ言葉を考えて書くのもトロくて全然書いておらず、
やっとこさ書いたのが「カード」「プール」の2個という。
他の子は5個以上は軽く書いとったで。
図工は「不思議な顔」というテーマを粘土で作るんやけど、
いつまでもモジョモジョやっとんねん。
制限時間があるんやからサッサと作れちゅうねん。
何をやっとんのや、まったく。大丈夫かいな!
終わりの会で先生がギターを出してきて、
おぉっ!演奏しはんの!と思っていたら、
誕生日の子がいるので皆でハッピーバースデーを歌いますだって。
正直、ギターの腕前は微妙だった(^_^;