母の日

夫と娘が妖怪ウォッチのゲームをしに難波へ。
カーネーションの一本でも買うて来てくれるかと思いきや、
そんな気遣いは全く無かった。気が利かないのは昔からやけどな!
それを言ったら娘が「ほろよい買ったったやん」だって。
”買ったった”とは何事だ。
今日は空堀ロードまつりをしていて、買い物がてら一人で行ってきた。
いつもは日曜日は閉めている店も開けていて、
店先で催し物やバザー、飲み物・食べ物を売ったりしてるんやね。
お洒落なイタリアン店が300円でカップ入りワインを売っていて、
帰りに飲もうかな、赤にしようかな白にしようかなと考えていたのに、
私が買い物を終えて帰るころには撤収していたという。ガッカリ。
そしてカーネーションを一輪、自分で買ったわ。
今は微妙に色が違うものがたくさん出ているんやね。