ピアノレッスン

雨の中、カッパ着て、傘さして、自転車で行きましたわ。
後ろに娘を乗せて。雨に濡れた脚が冷たかった(T_T)
行った甲斐があり、ベートーベンがそこそこ上手く弾けました。
右手の爪が割れてくるのは、ベートーベンのせい。
二枚爪になって裂けて割れてくる。
悲愴第一楽章は速いし強いし、指先への衝撃がどうしてもね。
娘がお道具箱のセロテープが無くなった(使い切った)というので、
帰りに100均ショップに寄ったんよ。
セロテープ替を無事ゲットし、レジに行こうと思った矢先。
前から狙っている、おフランス製のガラスコップが目に入った。
デュラレックスというメーカーで、カフェなんかで良く使われてる。
ガラス製で割れにくく扱い易いと評判の。
100均でデュラレックスが買えるのはお得と言える。
しかも私が欲しいと思ってる赤ガラスのコップやもんね。
この100均ショップに置いてるのは前から知ってたし、
言うても100円なんやしサッサと買っときゃ良かったのに、
よりにもよってこんな雨の日に買ってしまった。
ただでさえ荷物が多いのに、その上ガラス製品なんかを。
私は江戸切子も好きだ、だけど高いよな。
だから100均のデュラレックスでいい。
赤ガラスのデュラレックスは、透かし模様の入っていない江戸切子だ。強引。