肉巻き

今日は寒いわ。昨日と大違い。

同僚のパートさんが一家全員でコロナ陽性になり、

来週まで来ないということです。

3連休明けでメチャクチャ忙しいけど、残りのメンバーでやるしかない。

どうしてこうも人員不足なんだろうか。

そもそも全員揃っててカツカツの状態やねん。

一人くらい欠けても、皆でカバー出来るという状態じゃない。

夜ごはんは娘からのリクエスト、山芋の肉巻きを作ったよ。

ほんまに美味しい、これは。

「Daigoも台所」という料理番組で、不慣れなダイゴが料理をするねん。

たまたま見てて美味しそうと思ったレシピがこちら。

onnela.asahi.co.jp

番組内ではさつまいもを使ってるけど、私としては山芋のほうが合う。

やってみたけど、さつまいもは甘すぎるんよな。

それにチーズは入れても入れなくても良いと思う。

面倒くさいから、今日は入れなかった。

で、このガーリックマヨソースってのが絶品でさ!

何回も作ってるよ。

お弁当のおかずにも良い!