焼肉定食

娘、給食なしの昼帰り。

午後から先生達が研修に行くらしい。

上本町にある焼き肉屋のランチを食べに行ったった。

ランチは安くてお得!

帰りに近鉄百貨店に寄り、夜ご飯の買い物をしたわ。

地下がスーパーみたいになってて、お買い得な品もある。

秋刀魚を3匹買おうとしたら、まだまだ高いな。980円だった。

海水温度が下がり、秋刀魚が獲れるようになったとニュースで見たが、

市場に安く出回るのは先の事なんやな。

秋刀魚は諦めて鮭の切り身にしたよ。6切で1000円。

魚コーナーのオバサンが商売上手で、私と娘に売りつけてきてん。

焼いて食べたらジューシーで美味しかった。

そしたらまた果物コーナーにあったアレキサンドリアという、

高いマスカットを買おうと言い出す娘。もうええっちゅうねん。

何度も言うようだが、ピオーネの方が美味しいやろ。