発見!


娘が幼稚園の時に、自分で選んだご飯茶碗があった。
上本町の近鉄百貨店で買って、1000円くらいした記憶がある。
これがイイ!と言って聞かないので買ったんやけど(-_-;)
何焼きか見てなかったけど、薄手で多分ええやつ。
フチが曲線で、手に持った時の収まり具合がとても良い。
それが去年、不注意で割ってしまいサヨナラしたのよ。
すぐ代わりの茶碗を買ったけど、
未だに「あの茶碗がすごく気に入ってた!」と言うねん。
もう百貨店には売ってなくてさ。
有田焼かな?と思ったけど、探しても見つからなかった。
そしたら何と昨夜、ネットで見つけてん!全く同じのを!
なかなか見つけられなかったけど、やっとこさ。
波佐見焼やねんてー、そんなん知らんわ。
こっそり注文しといた。プレゼントして驚かせてやろうっと。