仕事初め

世間では5日から出勤というのが普通みたいで、
私だけ今日からなのが損してる(-_-)
遅寝している夫と娘を尻目に、いそいそと仕事へ。
商店街のお店やスーパーも明日からみたい。
今日の買い物はライフに行かねば。
そう言えば、トイレの芳香剤が切れかけている。
詰め替え用をライフで買おう。
年末年始にドラマ「逃げ恥」の再放送が一挙に放送された。
評判が良かったけど見てなかったので、それを録画してん。
1話と2話を見たけど確かに面白い。そら流行るわなー。
続きをサッサと見たいけど時間がない。
逃げるは恥だが役に立つ”って変な言葉だなと思ってたけど、
ハンガリーの諺だとドラマ内で言ってた。へぇ。