茶葉『黄金世代』

緑茶がインフルエンザやガンの予防に効くと聞き、
娘にも飲ませようと思った。
いつもウーロン茶や麦茶を飲ませていたけどね。
私は緑茶が好きなだけに茶葉にこだわりがある。
安くてもいいねん、ただ美味しいのが飲みたい。
一煎目を飲めば分かるよな、美味しいか美味しくないか。
スーパーで売ってるのでマシなやつは有る?と同僚に聞くも、
スーパーのんはアカンという結論に至ってさ。
(同僚はネットで購入しているらしい)
それで玉造商店街の中にある茶屋に行ってみることにした。
値段が高くなくオススメのんは有りますか?と。
店のおじさんが出してきたのは『黄金世代』という変な名前のお茶。
コーヒーを超えたお茶!パンチの効いた味!三煎目でも美味しく飲める!
と書いてあるねん。100gで500円。ちと高い。
でも聞いた手前、試しに買ってみたわ。
家に帰って早速飲んだところ、美味いがな。
三煎目でも味が落ちることなく確かに美味しく飲める。
お茶の色もずっと緑のまま。黄ばんだ緑にならない。
茶葉がなくなったらまた買おう。