バレエと海苔

フジコヘミングのチケットを取ってもらったので、
バレエの先生に少しばかりのお礼をと海苔を渡しました。
淡路島の”大江のり”という海苔です。パリンッとしてて美味しいねん。
前までは淡路島でしか買えない海苔で、
お土産で買うか貰うかネットで買うかだったんやけどね。
最近は取り扱うスーパーが出てきて、いつでも買えるようになってん。
バレエのような美しいものに、なぜ海苔?
クッキーとか紅茶とか西洋的でお洒落な物の方が似合うのにって思うやろ。
先生はお菓子を普段は食べない(控えている)とブログで読んだ事があって、
それでお菓子はやめました。美味しいけど太るもんなぁ。
で、紅茶はお洒落な茶葉を買いに行く時間がなかったってのが理由。
バレエレッスンは梅雨時期で暑いったらない。ホットヨガならぬホットバレエ!
いい汗かいたわー。それと湿気が高いのでフロアがベタついてて、
つま先で回転するのが引っ掛かって上手く出来ないよね。
レッスン後、家に着いてから雨が降ってきたので助かった(^_^)v