お盆

世間はお盆だけど、私の仕事は関係がない。
”交代で休みを取る”ということになってて、
私は16日と23日に休みを申請している。
後2日くらいは取れるけど、9月に入ってから取るつもり。
去年は8月末に連休を取って、長島スパーランド方面に旅行し、
暑くて暑くて外を歩けなかったわ。灼熱の遊園地は命の危険がある。
真夏の旅行は無理があるという事が分かった。
もっとも何処か涼しい海外とか北海道とかなら可やけど、
そんな遠くまでは、まだ娘が無理やしな。お金も掛かるしな。
それと習い事も今年はお盆休みがない。。
去年はピアノもバレエもお盆でレッスン無しの週があったけど、
今年は何故かずっとレッスンがあるのだ。
ちなみに本日はバレエ。。。またしても大人は私だけ。
目立つんや、大人ひとりは!
そう言えば先週、娘が片足を上げてキープしている姿が綺麗だと、
先生が携帯で写真を撮りはってん。
それを先生がバレエ関係者に見せたところ、この子はイケる!と言ってたと。
娘には柔軟とそれをキープする力があると先生は言うけど、ホンマかいな。
でも写真を撮ってもらったことが娘はとても嬉しかったようで(^m^)
良かったね!