チャングムの誓い

バレエに行く気マンマンだったけど、スタジオから電話あり。
先生が体調不良のため、レッスンが休みになりますとの事。
娘が幼稚園生からお世話になっている先生、夏頃から不安定です。
精神的に(体調面も)・・・という意味です。芸術的な人は不安定要素が高い。
もしかしたら50過ぎという年齢もあるのかも知れない。
寒々しい雨が降り出して、カッパを着てチャリに乗って行くのも何だったし、
まぁ丁度良かったかな。バレエはやりたかったけど。
私より一回り上の知り合いが言うには50前後になると、本当にしんどくなると。
いわゆる更年期ってやつ。京橋に良い漢方薬医がいて、
その先生に漢方を調合してもらって飲んだら、てきめんに効いたそうな。
だから私もその節になったら、その先生を紹介してもらって行くねん。
紹介してもらわないと診てもらえないねんて。
脈を取って診たり、何か「チャングムの誓い」っぽい感じ。