警察沙汰

娘の矯正歯科、第二段階へ。

まだワイヤーを張ってないけど、ワイヤーを張るために奥歯に準備をした。

一番奥と奥から二番目の歯の間にゴム製の小さなキューブ型を挟み込んで、

しばらくそれで生活をするねん。違和感あるやろうな。

歯の間にずっと物が挟まって圧迫されてるような感じ、と想像出来る。

美しくなるためには多少の苦痛が伴うのかな。

で、夜は串カツのだるまに行ってん。

そこで事件が発生して、警察沙汰になりました。

何と夫が中国人から財布をすられそうになってん。

まさに中国人が財布を尻ポケットから抜き出そうと手を掛けた時に気付いてん。

夫が自分で気付き、相手方を見たら「子供がした事なのでスイマセン」と言ってきて。

我々の後ろに中国人家族6人が座ってるなとは認識しててん。

私は韓国人家族だと思ってたけどな。

なぜなら店員が韓国語のメニュー表を見せてたから。

我々が食べ終わり、さて会計をして帰ろうかなと席を立った時の出来事よ。

で、財布を抜こうしたのは8歳のガキ。

祖母、父親、母親、男の子供3人の6人構成。8歳は一番年下。

8歳が財布を抜こうとしてバレたのを向こうの家族全員が分かってて、

子供がした事なので、で済まそうとしてるねん。アホか。

もう全く日本語が通じず、片言の英語で会話するしかない。

まだベイビーだからソーリーとか言うてケツかるねん。

何歳やねん?と聞くと、8歳やて。8歳は断じてベイビーではない!

それにお前ら大人が指示してやらせてるんちゃうんか。

夫が気付かなかったら一体どうなってたのだろう。

そして店側の対応がこれまた最悪で、客同士の事なので店は介入できないと。

それも散々待たされた挙句にそう言うわけ。

とっくに警察に連絡してるものだと思ってたのに、

自分で警察を呼ぶなりして、外でやってくれって言うわけ。

お前の店は、店内で客同士の殺人事件が起きても同じ事を言うんか?

それやったら最初の段階で、自分で警察を呼んでくれと言ってくれよ。

今から警察を呼んだら更に時間が掛かるやないか。

そうしてる間に中国人家族は逃げようとしてる。夫が追いかけて連れ戻して、

警察が来るまで中国人家族を見張っとかなアカンしさ。

寒空の下、私らは一体何をやってんねやろ? 

アイツら警察に連行されて行ったけど、

結局のところ、中国人観光客の8歳の子供が出来心でやったで終わりやろ。

アイツらも分かってるんや、スリに失敗しても8歳やから捕まらないって。

だから一番小さい子にやらしてるねん。

8歳の様子を見てたけど、全く動じてないしな。常習犯ちゃうか。

もう疲れた、ほんま疲れた。

これやから中国人は嫌いやねん。やっぱりアイツらはそうやねん。

油断も隙もない。大人も子供も関係ない。