ピアノレッスン

今年中に「華麗なる大円舞曲」を終わらせる予定と、
先生に言われたよ。弾いてたら長いし飽きてくるしな。
それにしてもムッチャ寒いねんけど(>_<)
今週は大寒波がやってくるらしく、聞くだけで寒気がする。
私は寒いのが本当に嫌い。ちなみに暑いのも嫌い。
実家の母が鶏肉とレンコンのバルサミコ酢和えを作ったら、
それがメチャ美味しかったと言うので、私も作ってみた。
私は黒酢を持ってるので、それで代用。
ネットでレシピを検索。鶏とレンコンを揚げて、黒酢ソースで和える。
国産ささみと徳島産レンコンがセールだったので、バッチリだった。
鶏は卵と片栗粉の衣を付けるけど、レンコンは素揚げ。
美味しいなー。私は酢を使った料理が好きやー。
レンコンは今が旬で、とても新鮮。美味しいなー。


■読書感想

薬丸岳「刑事のまなざし」・・・面白い。予約を待った甲斐があった。