newトースター

10月に予約した図書館の本、二ヶ月ぶりに順番が回ってきた。
せっかくやし取りに行ったがな。実はもう一冊予約をしていて、そちらはまだ。
それとエディオンでトースターを買った。
前からトースターを替えたいと思っててん。
約20年使用してるんやけど、火が出るときがあるねん。
パンとか焼いてバターが溶け落ちてトースター内が汚れるやん?
そんな時、すぐに掃除すれば良いものをそのままにする人がおる。言わずもがな。
取り外せる部分は洗うんやけど、もう落ちない汚れもあって。
その積年の汚れに火がついて燃えるんよな。
新しいやつは遠赤外線ヒーターで、より美味しく焼けるんやて。
それに温度調節も付いてて、庫内が広く、色々と進化してるわ。
買い替えて良かった。お金を使わな経済が回らないしな。うん。