75回目 終戦記念日

夜になっても、外はサウナのように暑い。

娘の宿題および課題を手伝っていたら時間が掛かり、

近所の安い定食屋に晩御飯を食べに行くことにした。

暑い暑い暑い、19時を回っていても暑い。

定食屋は客で埋まっており、コロナなんてどこ吹く風や。

厨房に2人、接客に1人しか従業員がおらず、見ていて気の毒なほど人員不足。

しかも接客の従業員というのが、おばあちゃんやねん。

おばあちゃんがイッパイイッパイで、本来なら上がる時間なのに帰れないと。

どこの客に出す料理か把握出来ておらず、右往左往してはるねん。

汗が目に入って痛いと言ってて、それなのに次から次に客が来る。

椅子が足らなくなり、奥から椅子を出してくるんやけど狭い店内やろ。

椅子を持ち上げて、人の頭上を通って運ばれる始末。気持ち悪いな。

そんなこんなで、お盆休みと言えど何もゆっくり出来ていない。