殺人級の暑さ

今日も殺人級に暑いな。

娘は友達と市民プールに行くと言い、朝から出掛けて行きましたわ。

出身小学校の真ん前にある市民プールです。

日焼けするから止めとけ!せめて室内プールにしとき!と助言したけど、

まったく聞き耳持ちませんねん。

室内プールは浮き輪などの持込不可で、ただただコースに沿って泳ぐのみ。

室外プールは遊具の持込可で、浮き輪で遊びたいんやて。

繁忙期&コロナというのもあり、入場から3時間という時間制限があった模様。

昼ご飯は駅前のマクドやろなと思ってたけど、

何とインドカレーの店に行ってんて。前に私と行ったところ。

ええ店あるねん!と言って友達を連れて行ってんやろな。オッサンか。

帰宅したら案の定、顔が田吾作になってる。日焼けで真っ赤っか。