ベビーボードとサキイカ

先日ダイエーに買い物に行ったときの事。
専門店街に入っている雑貨屋にて、
ベビーボートを見つけた娘は買ってくれ!とシツコイ。
ベビーボートちゅうのは、浮き輪の乗り物版とでも言おうか。
車や船の形になっているやつよ。
そんなものを突然欲しがるなんてと思っていたら、
夫が言うにはプールに連れて行ったとき、
他の子がベビーボートを持ってきており、
自分の浮き輪と見比べて物欲しそうにしていたとの事だ。
あ〜〜、そういう事ね。納得。
ダイエーで見たベビーボートは確かに安かったけど、
安いやつはアカンねん。空気を入れてもヘナヘナになるし、
JIS規格にも合格していない。水遊び用のものは、
ちゃんとしたやつを選ばないと危ない。転覆しやすいしね。
それで松屋町筋沿いに並んでいる店を回って、
規格がしっかりしていて、娘が気に入る色と形のを購入。
松屋町は近くて良く行くんよ。仕事帰りにも寄れるし。
オモチャや花火や浮き輪なんか、いいものが安く買える。
買ったベビーボートを持って、週末は真田山プールに行ってます。
わたしは行きません、夫が連れて行ってくれます。
聞くところによると水遊びもそこそこに、
娘はプールサイドで休憩ばっかりして、ずっとサキイカを食べてるらしい。
笑えるなーー、どこのオヤジやねん。