ミズハルノユ

娘が「ミズハルノユって知ってる?」と聞いてきた。
知らんわ、一体何の話やの?
妖怪ウォッチのパスワードか何かかいな?
話を聞いてると、木曜日に夫と鶴見市民プールに行ったら、
その隣りに『水春の湯』という天然温泉が出来ていたとの事。
そこに行きたいんやってー。
昨日も湯に行ったのに、今日も行くんかいな。まぁいいけど。
沐浴が嫌で泣く赤ちゃんがいるらしいけど、
あの子は赤ちゃんの時からお風呂が好きやったな。
でね、ちなみに『水春の湯』は”スイシュンのゆ”と読みます。
入った瞬間から肌がヌルッとする湯で(言い方が悪いな)、
すごくいい湯やったんよ。肌が超しっとり!
先月にオープンしたばかりで綺麗だし、そら混んでるわなぁ。
絶対にまた行こう。