旅行一日目

今日から長島温泉へ一泊二日の旅。
朝5時半起きで出発進行。
娘は子供雑誌の付録カレンダーに旅行スケジュールを書いたり、
旅行の持ち物をメモに書き出したりして、すごく楽しみにしていた。
早起きだってヘッチャラというか、あの子は常に寝覚めが良い。
一日目の予定は長島スパーランド(遊園地)とジャンボ海水プールと湯あみの里。
晴れ娘がいるので天気は心配ないけど、暑い。暑すぎる。
真夏の遊園地は灼熱地獄だ・・・もう乗り物はそこそこにしてプールへ。
ここのプールは海水、濡れた髪がベタベタするね。
泊まるホテルはガーデンホテルオリーブ。
部屋は和室で、布団1組を1500円で追加してもらった。
幼児と言えども布団は要るよなぁ、メチャ寝相悪いしさ。
このホテルは従業員と料理の評価が高いけど、その通りだった。
夕食のあとは湯あみの里(温泉)に行ってスッキリサッパリ。
疲れたのでサッサと就寝。