おでん is おでん

この町に住んで10年以上になる。

近所にTVに良く出てて、美味しいと評判のおでん屋がある。

おでんに特化した店やで。今日初めて行ったよ。

夫が有休の強制取得で休みだったので、平日の昼間なら並ばず行けるんちゃうかと。

それでも一組待ってたけどね。

感想は普通に美味しい・・・というか、わしが作るのと変わらんがな。

おでんはおでん、別格に美味しいなんて無い。

確かにコロ(鯨の肉)とかタコ足丸々一本とか、変わりダネがある。

それだけの事。

何ならスジ肉は私の方が柔らかくて美味しいくらい。

それなのに夜なんかメチャクチャ並んでるねんで。

セブンイレブンやファミマのおでんも十分に美味しいしな。