見た目

マンションは10年経過するごとに修繕工事を行わねばならず、

うちのマンションも現在足場を組んで、大規模修繕工事が始まった。

外壁と各戸ベランダの床張替えが主な修繕箇所です。

それに合わせて地下一階の庭も一部工事をして、そこはすでに終了した。

元々は花壇を短い丸太でグルっと囲っていたんやけど、

子供が上に乗って歩いたり、キノコが生えて菌糸で内部がヤラれたりで、

丸太そのものが駄目になってきててん、多分。

折れたり割れたりしてる部分があったもんな。

f:id:boyoyom:20191010004813j:plain

こういうやつな。それが石に変わったわ。

四角の石をレンガ風に組み立てて、見た目がスッキリした。

出入り口はマンションの顔やからな。