丸聞こえ

昨日、2020年初のピアノレッスンに行ったのよ。

革命が速くてムズイので、メチャゆっくり弾いてる。

こんなにゆっくり弾いてたら、もはや何の曲か分からんでw

まぁ最初はこんなもんや。

それとマンションの大規模修繕工事やけど。

もう早く終わって欲しい。ほんまに。

外壁の塗装をするようで、ベランダの窓を全面ビニールで覆われている。

風が吹くたびにビニールがガサガサ音を立ててなびく。本当に嫌!

あぁもうサッサと塗ってビニールを外してくれ。

そのビニールで覆う作業をする兄ちゃん達、ゴンドラに乗ってベランダに入ってくるねん。

アホな会話をしとんねん。コンパに行って出会った女の話。

飲み代だけじゃなくタクシー代も出してと言われ、キモかってんてw

何やねん、その話。本人達が思う以上に丸聞こえ。

娘と顔を見合わせて苦笑い。

工事に関して投書するポストがあるんやけど、入れてみようかな。

私語をするなとは言わんが、内容に気を付けた方がええでと。

何せ丸聞こえやから。