Simeji

あぁ今日から仕事や。

朝、ホンマに行くのが嫌やったわ。

働くのが嫌いなんじゃなくて、行ったら行ったで楽しい事もある。

でも「行かねばならない」という強迫観念にも似たこの感じ。

これが嫌やねんな!

特に予定は決まっておらず、行っても行かなくても良いってのが理想。

こんなん書いてても不毛やな。全くもって不毛。

そうそう。LINEでさ、いちいち手で字を打つの面倒やん。

娘がスマホに喋って打ち込んでるのを見て、わしも!と思ってん。

どうやらアプリを入れたらええらしいやんか。

何を入れてるのか聞いてみたら、Simejiやて。皆、使ってるってさ。

皆って、わし知らんかったがな。

確かにCMでやってたな、女装した中村倫也がさ。

てっきり通販サイトのアプリだとばかり。キーボードアプリやったんか。

早速インストールしたわ。速く入力したい時なんか便利。

まぁ漢字変換が気に入らない時もあるけど。