”せんまん”才

またしても学校に行きたくないとグチグチ言い出したよ、娘。
朝からホンマに嫌やで。
私だってルンルン気分で小学校に行ってたわけじゃないけど、
行きたくないとか行きたいとか、そういう発想は無かったわ。
行かなアカンもんなんやと納得してたって言うか。
給食が嫌だ、休み時間に皆で遊ぶのが嫌だ、運動会の練習が嫌だ、
そんなんばっかり言うとんねん。嫌でも何でも黙って行けっちゅうねん。
これが友達がいないとか意地悪をされて辛いとか、
学校に居場所がないっていうなら話は別やで。
昨日は仲良しのクラスメイトからハワイのお土産を貰ってんねんで。
娘ともう一人の二人しか貰ってなくて、ハワイアンジュエリーの子供用ネックレス。
わざわざ買ってきてくれるような友達がいるというのに、何が嫌やねんな。
すぐ私の膝に乗ってくるし、あんた一体いつまで甘える気なん?
私があんたと同じ齢の時はもう弟が2人いて、そんなん違うかったで。
ってな事を娘に言ったら、「せんまん才まで甘えるねん」やって。
何やねん、”せんまん”才って!!
ちなみに娘の担任、復活はしませんでした。
ある意味では復活していて、高学年の補習授業担当になったんだって。
これはもう二度と娘の担任として復活する事はないって事だと。