茜色の空に虹が架かる

よう降るわ、雨ー!
梅雨の時より降ってるで。
夕方6時過ぎに奇跡的に雨が止み、外が夕日でオレンジ色。
あまりに茜空だったので、娘と外を眺めていたら虹も出てる。
このところ雨ばかりで買い物に行ってなかったから、
夕食の時間だけど今からイズミヤに行こっか!と買い物へ。
明日からまた週末までずっと雨が続くらしいしなぁ。
イズミヤにはグリコアイスのミニセレクションというのがあって、
ミニサイズのアイスをよりどり5個で258円やねんな。
量も少なめで丁度良く、娘と一緒に選んで良く買うんやけどさ。
あの子が好きだった板チョコモナカが夏前から無くなり、
代わりにクッキーサンドになってしまってん。
何やおもんないなーと娘と言ってたんやけどね、
今日行ったら、また板チョコモナカが復活してた!
喜んで転こんで買ったがな、板チョコモナカばっかり5個を。
ちなみに私はパナップのグレープ味を買います。
普通サイズのパナップはリニューアルして好きではなくなった!
ミニセレクションのパナップは従来のままだから好き。