任務完了

夏休み前に小学校から持って帰ってきた朝顔の鉢植え。
夏休み中は水やりの世話をして、観察日記を2回書いた。
新学期になって再びこの鉢植えを学校に持って行くのよ、親が。
何だかんだと親の出番が多いわけ。
朝顔がどんな風になっていても、そのままの状態で持ってくるように!だって。
全く水やりをしてなくて枯れて跡形もない子っておるんかな。
ちなみにうちは真面目にお世話をしたわ。
水やりは娘の朝一番の仕事だったけど、忘れてる日は私がこっそりやったり。
日が良く当たる場所に置き、大雨暴風の時は壁の角っこに鉢を避難したり。
久しぶりの天気だったので、仕事から帰宅して鉢植えを小学校へ。
10日までに持って行かなアカン事になってるねん。理科で使うんやろな。
自転車の前カゴに鉢植えを入れて行ったんやけど、朝顔が育ちすぎて前が見えない。
ヨタヨタこぎながら持って行ったわ。