チューリップの鉢植え

今月初めに母から貰ったチューリップの球根ですが、

やっと本日鉢植えにしました。待たせたな!

近所の花屋さんで150円の花用の土を買ってきまして。

公園の土でも取って来たらええやんと思うけど、

(おそらくルール違反、やってはいけない)

硬い硬い土で掘れたもんじゃない。何となく気持ち悪いしさ。

100均にも土が売ってるけど、スカスカの土やねん。

だから100均のはアカンような気がする。

何はともあれ、とにかく鉢植えにしたから後は芽が出るのを待つだけ。

しかし芽が出るのって約2~3ヶ月後らしいわ。

ちゃんと芽が出るかどうかも分からん状態で、水をやり続けるんやで。

リスキーやな。