spring has come

娘が幼稚園から持って帰ってきたチューリップの鉢植え。
球根は2個植えたらしいけど、1個しか芽が出てなかったんよな。
持って帰ってきた時は3月上旬で、その1個の芽が伸びて葉が出てきた程度だった。
ところがここ数日で葉がグングンと伸び、つぼみを付けた!植物ってすごいな。
土中で腐ってる疑惑のもう1個の球根も、芽が出てきたわ。
春を待っとったんか、そうかそうか。ゴメンネ、腐ってるとか言って。

■始球式

樽美酒研二の始球式を見た。youtubeで。
彼の地元福岡で、ダイエーホークスの開幕戦だってさ。
球を投げる直前から泣いてたよ、樽美酒。
よう泣くねん、この人。
泣けば優しい人確定ってわけでもないけど、きっと優しいのだろう。
キリショーはキリショーで、いいとも水曜日レギュラー決定。
あんまり勢いがすごくて、あんまりにも持ち上げられすぎると、
次にくるのは流行れば流行るほどの賞味期限切れ感。
過去の人というイメージがデカすぎて、テレビに出れなくなる。
ギター侍とかオッパッピーとか、ああいう感じになってくる。
そうなったらライブのチケット、取れるようになるかな。
いつか行ってみたい。