まったりとした休日

夫が休日出勤なので、今日は娘と二人っきり。
さて何をしようかね。。。今日はピアノレッスンもないしね。
とりあえず天気が良いので、チャリで上本町に行くとしようか。
娘が『たまごっち』のDVDを借りたいんやってさ。
『たまごっち』のアニメがテレビ放送しているんやけど、
そのアニメや映画がDVD化されてて、TSUTAYAに置いてあるねん。
そういうのを見つけるのはすごく目ざといよ、本当に。
不思議っていうか分かってないなと思うのは、
あの子は1巻から順番に借りようとしないところやね。
パッケージの裏を見て、自分の好きなキャラが出てるやつから借りようとするねん(^_^;
だから持って来るのはバラバラです、9巻と17巻と18巻とか。
私だったら絶対にイヤやけどね!
でも好きなようにさせてます、一応説明はしてあげるけど。
それから買い物に行って、帰宅してポテトサラダを一緒に作ったよ。
自分で作ったからかどうなのか、食べすぎなくらいにポテトサラダを食べるので、
途中でストップ!他のおかずも食べて!