お引越し

シマダが元気ない。水栽培している植物の話。
サボ子はどんどん新芽を出して成長していると言うのに。
シマダを土の鉢植えに引越ししてあげようかと思う。
ついでにサボ子も一回り大きい鉢にお引越し。
100均で土と鉢底石を買って来て、植え替えてみた。
ただ気になるのは、買ってきた土がサボテン用である事。
一袋を半分ずつ使ったので、そうなってしまった。
サボテンではないシマダに合うのかどうか。
ま、きっと水栽培よりマシやろ。

■似ている人

ニュースを見ていて思ったこと。
福田事務次官と実家の父、顔が似ている。
どこかどう似ているか上手く言えないけど、似ている。
ついでに石原良純を見ていても、実家の父を思い出す。
福田事務次官と良純さんは似ていないのにね。