ウォッシャブル対応

リビングに敷いているラグマットを新調した。
夏用と冬用に分けて敷いてるんやけど、新調したのは夏用です。
夏が終わり夏物が値下がっているので、今がお買い得。
今まで使っていたラグは、ウォッシャブル対応ではなかったけど、
問答無用で何度も洗濯機で洗った結果、ラグの中身が粉状になって出てくる。
掃除機をかけどもかけども、砂みたいな粉が床に落ちてるのは何でや?と、
ずっと疑問に思ってたんやけど、その正体がコレだった。
良く見てみればなるほどこのラグは3層構造になっていて、
真ん中にサンドされているスポンジ的な部分が洗濯機でボロボロになってるわ。
こりゃもう絶対にウォッシャブル対応を買わなアカンって事なんやな。
で、ニトリで1畳半サイズのやつを買いました。
素材は麻混でサラッとしてるし何より洗濯機で洗える!
ええのん買えたわー。