高齢の鶏(オス)

娘の小学校では5年6年になると、必ずどこかの委員会に属さねばならない。
(ちなみにクラブ活動は4年生から必ず)
で、娘は飼育委員をやっております。
飼育委員は超人気で、じゃんけんで勝ち抜いてゲットしたそうな。
それなのに「こんなに面倒臭いとは思わんかった」と言い出して(´Д`)=3
ニワトリとウサギ小屋の掃除やエサやり等のため、
毎週水曜日は早く登校せなアカンのです。朝8時までにね。
掃除やエサは良いけど、早起きして登校するのが嫌やねんてー。
そんなん言われてもな・・・。
で、ニワトリは高齢で自分では歩けないので、
エサや水を口のところに持っていって食べさせてやらんとアカンらしい。
じいちゃんニワトリやねんて。
もし生みたて卵があったら、飼育委員が貰えるん?と聞いた自分がアホやった。