ドラマ感想

『八重の桜』、もうこれで尚之助は出てこない。
別れのシーンは何とも言えず切なかったわ。
せっかく長谷川博己を目当てにしてたのにー。
次からはオダギリジョーか。悪くないんやけどさ、オダジョーも。
誰か目当てに見る人がおらんと、見てられへんがな。

プラネタリウム

娘に夏休みの絵日記を書いてもらう為、
夫がプラネタリウムに連れて行った。
今年の夏は旅行に行かないので、我が家には大きな行事がない。
近所のプールでもええけど、暑いしなぁ。
日記を書くにはメモを取らなアカンとか言って、
ドラえもんのミニ手帳と鉛筆をいそいそとカバンに入れる娘。
メモを持って行った方がええよなんて、誰も何も言ってないのに。
娘が帰宅してその手帳を見せてもらうと、
土星と蟹座とオーロラと星空の絵がちゃんとメモしてあったわ。
これにて絵日記は終了。残すは朝顔の成長日記のみ!