ピアノレッスン

今日のレッスンは練習の成果が出せたと思う。
娘はハノンとバイエルの2曲を合格したので、次は新曲2つ。
これは練習が大変だなぁ。
でも私が付きっきりで練習を見るのは、もうやらない方が良い。
自分で譜読みをして自分で弾くようにしないとね。
音が間違っていても、そのままで先生のレッスンを受ける。
どういう所でつまずくのかを先生に知ってもらう為だ。
そして傾向と対策を先生が考えて、レッスンに活かすと。こういうわけ。
私は早くも次の曲を考えないといけない。
その曲に必要とする練習をハノンとツェルニーから選ぶようにするからやって。
で、チャイコフスキー舟歌」をしようかなぁと思ってるんやけど。
いい曲なんやわ、これが。