舌クリーナー

私は歯磨きのついでに舌も磨いている。
口臭予防のため、舌につく舌苔というのを取るのだ。
ところが歯ブラシで舌をこするとミクロの傷が付き、
毎回こする度に出来るミクロの傷からガンになると言うではないの。
舌苔を取るなら歯ブラシではなく、舌クリーナーを使わなアカンねんて。
早速買いに行ったところ、種類が増えているわ。
前からあるのは知ってたけど、種類が増えてんの。
歯ブラシと同じようなナイロン毛のやつもあったけど、
それやったら歯ブラシでこするのと一緒やん。ミクロの傷が付くタイプやん。
買うならラバー素材のものですよ。
で、使ってみたわけ。ええわぁ。歯ブラシと全然違うわ。
舌がすごく綺麗になって全く痛くない。もっと早く使えば良かったー。
それを横で見ていた娘。
「使ってみたいなぁ。。。」と、小さい声でブツブツ言うてんねん。
私の舌クリーナーをずっと触っていて、まさに自分の口に入れんとしたので、
ちょっと待ったーー!そういうのは共用したらアカンやつやねんと。
そんなに欲しかったから、アンタ用のやつを買ってあげるからと。
あの子、風呂上りにヤクルトを飲むんやけど、
夜の歯磨きの時に舌にヤクルトのヌルヌルが付いてるねんな。
まぁあの子用の舌クリーナー、あった方がええな。
私と色違いのを買ってきてあげたら、嬉しそうに使ってるわ。
ものすごくベロが綺麗になってるー!と言ってる。
そうかそうか、良かったな(゚´Д`゚)