府立図書館

本日、私は夏季休暇ですわ。
かまって欲しくてウルサイ娘がいるので、府立図書館へ。
小学一年生なので読書感想文の宿題はないんやけど、
読んだ本の名前を書いて提出せなアカンねんな。
家にある本とか学校で借りてきた本は書いたけど、
まぁもう少し足しとこうかなと思ってね。
それにあの子、あやとりに凝っていて教えて教えてと言うねん。
私もそないに詳しくないもんな。ゴムゴムくらいやで、出来るのは。
かつてはホウキやハシゴなんかも出来たけど、すっかり忘れてしまって。
ついでにあやとりの本も借りたらええわ。
曇りだったので日差しはマシやけど、ジットリと暑い。
府立図書館は東大阪の荒本にあって、荒本駅の駅前なんやけども。
家からは長堀鶴見緑地線と中央線を乗り継いで行かねばならず、
なかなかの面倒臭さ。。。というか暑いねん。
これが涼しかったらなんぼでも行けるんやけどなー。
府立図書館の向いにイオン(旧カルフール)があって、
そこでランチをしたり、アイカツゲームをしたり、ショッピングをしたり、
色々やってきましたよ。充実した一日だったと思う。疲れた!