ピアノレッスン

ショパンの出来が良かった。何と。
二週間みっちり練習して挑んだ先週はイマイチで、
あまり練習が出来ていなかった今週が良かったなんて。
下品なショパンを弾いたらショパンに呪われるらしいので、
(呪われたら一生下品なショパンしか弾けなくなる)
とにかく雰囲気を出して・・・音は多少ミスっても構わない。
難しいツェルニーを一旦中止にして、易しいツェルニーに変更。
これは大きいよ。やる気が出るね!
その代わりハノンがスケールとアルペジオの二種類になった。
二種類と言えど、必ずセットで弾くんだそうだ。音大では。
音大って先生・・・私は音大生ちゃうで。確かに私はアルペジオが苦手。
先生はずっと弾いてたら指が覚えて勝手に動くようになると。
苦手克服か、勝手に動いてくれるようになるには何年掛かるんやろ。