秋の新ドラマ

秋の新ドラマ、何を見るか決まった。

NHK朝ドラは、常日頃から出勤前に見てるからカウントゼロ。

(ちなみに私は長谷川博己のファン)

主人公の母親(松坂慶子)が事あるごとに「私は武士の娘です」と言うのがウザイ。

それさえなければ、素直な気持ちで『まんぷく』を見ていられるのに。

で、『獣になれない私たち』は第1話を見て、今後も見ようと思った。

Kタナカ(田中圭)を目当てで見てるけど、脇役よな。

一応、Kタナカはガッキー演じる主役の彼氏役やけどさ。

どう考えてもガッキーの相手役は、松田龍平になっていくやんか。

(ちなみに私はKタナカのファン)

そして『リーガルV』も第1話を見て、今後も見ようと思った。

米倉涼子のキャラがドクターXとどこが違うねん?と思うけど、

滋賀のエルフと呼ばれる林遣都が出ているし、普通に面白かったから。

(ちなみに私はそこそこ林遣都のファン)

高橋一生のドラマもあるけど、これは見ないことにした。

変わり者の動物学者を演じる高橋一生なんて、見たいか?

そこちゃうねんなー、私が思う高橋一生って。

恋愛ドラマだったら見るかも知れんけどさ。

こんなもん?