ドラマ考

今日は調整休暇です。

仕事がメチャクチャ忙しく、ちっとも作業が減ってません。

それでも休みますよ、ワタクシは。

麻生太郎氏が付けてるヘッドセットマスクってやつ、

それが売れに売れて注文が溜まりまくっております。

もともと色んな商品を扱っていて忙しい部署ではありますが、

コロナ特需と相まって、それはそれはもうキリキリ舞い。

そうそう、今期のドラマが最終回を迎えています。

見ているのは「竜の道」「私達はどうかしている」「半沢直樹」です。

「竜の道」は一昨日最終回でした。

第一話で玉木宏高橋一生をシバいていた理由が分かったよ。

それは自分一人で復讐を遂げる為、つまり高橋一生を遠ざける為だった!

変な記者が出てきて、こいつが引っ掻き回すんですわ。

そんなこんなで復讐の手札を全て失ってしまい、万事休すの玉木宏

復讐のためとは言え、玉木宏は人殺し。なんだかんだで3人殺してる。

だから最後がハッピーエンドなわけがない。因果応報です。

それにしても切ない、やるせない最後でした。

ちなみに変な記者というのが落合モトキで、好きな俳優です。

狂ったような役をやらせたらピカイチです。

ちなみに高橋一生は、不憫な役をやらせたらピカイチだと言われております。

良いドラマだったと思います。妹役の松本穂香、鼻の穴だけが気になる。

目なんかクリっとしてて可愛いねんけどなぁ。