雨上がる

約3か月ぶりに美容室へ。

髪は綺麗にしておきたい。ボサボサは信条に反するのだ。

髪カットとカラーが終わり、さて帰ろうとしたらザーザー降りの雨。

傘は持って来てるけどチャリやもんな。

でも仕方ない、雨の中を帰らねば。途中でスーパーに寄って買い物もせなならん。

晩ごはんを作るのは面倒臭い。家事の中で一番面倒なのは、ごはん作り。

同僚は洗濯が一番面倒だと言っていた。

何を一番面倒に思うのかは人に寄る。興味深い。

買い物を済ませたら雨が止んでいた。ラッキー。

雨が上がったついでに、ケーキ屋にてケーキの予約をしてきたわ。

フルーツがいっぱい乗った美味しそうなのを予約した!