一番面倒な家事とは

朝から雨が降っていたが、夕方頃に晴れ間が広がってきて、

今のうちに夕食の買い物へ!と。

ササミと蓮根と山芋の黒酢炒めにしたわ。

蓮根と山芋は素揚げ、ササミは片栗粉をまぶして揚げる。

そしてミツカンの簡単黒酢で炒めるだけ。美味しい。

それとシーザーサラダ。ドレッシングは手作りした。

ちょうど使いかけのクリームチーズがあったから。

正直もう毎日毎日、食事の支度をするのが面倒くさい。

どうしたらええかな。どうも出来へんわな。

希望はバランスの取れた口に合う料理を届けてもらう事。

そんなん誰が届けてくれんねんって話やろ。

一番面倒な家事は食事を作ることやと思う。

ってな事を同僚に愚痴ったら、同僚は洗濯が一番嫌やねんて。

洗濯なんか余裕やで、私にしてみりゃ。掃除も余裕。