雷警報!

今日は雷と雨がすごかった。

仕事から帰宅中、雨はギリギリセーフだったけど雷が怖かった。

轟き始めていたからね。人が落雷に当たる確率は100万分の1らしい。

滅多にないけど、落雷で命を落とす人がいるのは確か。

だから走って帰ったがな、暑い中を。徒歩数分の距離やけど。

今朝は娘のお弁当作りで早起きし、眠いし疲れた。

金曜日もお弁当作りやねん。週明け月曜日もやねん。もー。

夕方には雨が止んだので、弁当用の冷凍食品を買いに行ったわ。

晩ごはんの残りを入れるだけじゃ、弁当箱が埋まらない。

かと言って、朝からアレもコレも作るのは大変やもんな。

ちなみにこれ、美味しいのよ。娘が喜ぶ冷凍食品。

f:id:boyoyom:20210715001352j:plain