ピアノレッスン

今日は雨じゃなかった(^o^)
レッスンが終わって帰るのが18時過ぎになるんやけど、
寒いの何のって!ダウンジャケットが要るわー。
ピアノ教室には部屋が3つあって、先生が2人いてるねん。
来年6月の発表会に向けて、すでに曲が決まった子もいる。
他の部屋から漏れ聴こえてきたのは、ドビッシー「月の光」。
中学生で結構難しいのを弾くんやね。他にはリスト「愛の夢」の子もいるって。
ちなみに先生の娘さんはショパン「幻想即興曲」ですわ。
この発表会では、誰しもが知ってるような有名曲をするねんて。
間違えてもバレないように発表会では少しマイナーな曲を選ぶってのを、
年齢が上の子や大人は割りとするのよ。
だけど聴衆は、有名な知ってる曲こそ聴きたいわけやねん。
よう分からん曲を弾かれても退屈なだけやもんな。
というのを鑑みて、今回は有名どころの曲をってな事だそう。それがイイ!
娘は何になるんかなーー?