GW最終日

ゴールデンウィークの最終日。
もう休日が終わるんやなぁ・・・あっけない。
週明けに算数と社会のテストがあるらしいので、
娘のテスト勉強を見てやった。これを家でするとしないとでは、全然違う。
いちいち面倒やねんけど、それでもやらねば。小学生のうちは。
それと明日はピアノレッスンがあるやん。ヤバイ。
練習が圧倒的に不足している、特に私。ヤバイ。
それに今週土曜日、本番の会場でピアノ発表会リハーサルがあるのよ。
直前ではなくて、一ヶ月前にリハをやるのが先生のやり方。
出来てない子にカツを入れられるのと、
出来てる子には仕上げに磨きをかけるのと、一ヶ月の猶予があるから。
暗譜もせなアカンしな。表現や細かい注意も含めた暗譜やもんな。
楽譜を出して弾くのはNGな教室やねん。