ランチ850円

今日で期末テストが終了。

何となくですが、中間テストより結果が良さそうな気配。

本人と塾だけに任せていてはいけないって事が分かった。

勉強が出来る子は、誰に言われるでもなく自分一人で勉強を済まし、

とことん時間を掛けてるわけでも無さげなのに、成績が良い。

そういうタイプじゃない子なら、やっぱり親も関わって勉強をするしかない。

お金をかけて塾に放り込むだけではアカンのやな。

そうやんな、塾に行くだけで勉強が出来るようになるのなら、

塾に行ってる子は、全員勉強が出来るという事になる。そんなわけないもんな。

仕事帰りに娘と待ち合わせをして、フレンチのランチを食べに行きました。

850円でメチャ美味しいランチを出す、フレンチレストランが近所にあるねん。

ささやかな期末テストの打ち上げです。お疲れ、自分!