ヤル気

ただでさえ忙しい職場なのだが、ますます忙しい。

コロナで保育園が休園になり子供を預けられず、

そのために仕事を休む人がいるからだ。

これはもう仕方ない。

今がピークなのだろうか、オミクロンの第6波だったっけ?

波が何回来てるのか、もはや分からんけど。

同い年の娘を持つ同僚によると、

私立専願の子で、学校に登校していない子がいるそうや。

受験が終わるまでずっと休むらしい。

期末テストも受けておらず、みなし点で良いからとの事らしい。

みなし点とはテストを受けなかった場合、

前回テストの大体8割の点数をつけることをいう。

前回80点取ってたら、64点というわけ。だいぶ下がるやろ。

そこまでせなアカンのかな。

とにかく後2週間よ。

娘は過去問題で分からない所があれば、塾の先生に聞きに行っている。

塾が無い日でも塾に行き、塾長を捕まえて教えてもらっている。

すごいヤル気のある生徒やな。