1の批判が心に刺さる

99の応援よりも、1の批判が心に刺さる。

まさにこの状態になっているヤマカイという男性バレエダンサー。

日本人でアメリカのバレエ団に所属している26歳。

バレエのYouTube動画をたくさん出してて、有名です。

まぁバレエに興味がない人は全く知らないだろうけど。

で、19歳の新人バレエダンサーに批判&侮辱をされて、

ちょっとした騒動になっているのだ。

クロアチアのバレエ団に所属してて、

こいつもバレエのYouTube動画を出してる日本人男性やねん。

私はヤマカイは知ってるけど、こいつの事は全く知らなかった。

有名になればファンもつくけど、当然アンチもつくやろ。

だからそんなん相手にせんかったらええのに、

ヤマカイは真正面から受け止めてしまったんやな。

騒動になっても19歳のほうはシレッとしてるのに、

ヤマカイは泣いて抗議している動画を出してやな。

それも隣りにいる彼女に慰めてもらいながら、やで。

しっかりせえよと。

無名のガキなんか放っといたらええねん。

誰に何を言われようと自分に自信があるのなら、

「あっそう」くらいの反応でええねや。

娘と一緒にその動画を見てて、複雑な心境になった今日この頃です。