音楽鑑賞会

娘の小学校の低学年生が音楽鑑賞会へ。
さすが晴れ女、雨が止んでるわ。
場所はいずみホール。ええなぁ。
娘の感想は、とにかくシャンデリアが凄かったと。演奏の感想はない。
知らん曲ばっかりだったんやろな(^_^;
ショパンメヌエットは無かったわって言うけど、それを言うならバッハですがな。
バレエレッスンでバッハのメヌエットに合わせて踊ることもあるし、
いつか娘にバッハのメヌエットを弾いて欲しいという希望があるしね。
音楽の父やもんな、バッハ先生。
それと先日行われた学校での尿検査で娘が引っかかり、潜血プラス。
それで2回目の検査をしたんやけど、やっぱり潜血反応が出ているとの事で、
掛かりつけの小児科に連れて行きました。
結果は潜血プラスマイナスだったので、詳しい検査に出しておきますって。
まぁでも大丈夫だと先生は言ってました。
私もネットで調べたら、潜血は良くある事でその大部分は問題ないと。
ただし蛋白も出ていたら腎臓が悪い疑いがあるらしい。
あの子、蛋白はマイナスなのでね。
幼稚園の時も尿検査はあったけど、今回初めて引っ掛かったわ。